2014年9月15日月曜日

エア・スポーツ・シューティングの訓練




歴史のあるスポーツで、「エア・スポーツ・シューティング」という競技があります。

簡単で安易なようで、存外、全身に負荷がかかり、なるほどスポーツなのだと感じさせられます。
不詳、私の行う唯一の「スポーツ」です。


コルトM4M1でサイレンサー付きのカスタム電動ガンは相当な重量です



今日は、競技の練習日とし、全く誰もいない広場に向かいました。

成分解(朽ちて自然にかえる素材)の1.3㍉の玉を使用し、標的を狙うのですが、
例えば、電動ガンの重量をホールドする筋肉や、息を吐き、的を狙う集中力は特別です。



立った状態でライフルを鎖骨に固定して構えます



伏せた状態でも狙います。



今日は山岳警備隊のヘリが飛び回る状況で、その音響が妙な臨場感を醸し出していました。

秋の行楽で人だらけの主要な高原や観光施設を避け、逆にクマなどの獣に注意しつつ、
地元の方しか知らない特別な場所で行うので、いわゆる気遣いは無用。人は終始ゼロ。

一応、訓練らしく、身体全体をバランス良く使ったためにクタクタになりました。
珍しくお部屋で昼寝などをして、心地良い時間を楽しみました。珍しい事です。


秋のペンション・ヨーデル

集中力を高める環境は個人的に好む傾向です。その逆は異なりますけど・・・w