動画(Youtube)

Loading...

2012年6月16日土曜日

携帯紛失、翌日





さて、前述の小忙しい芸人は、相変わらず「出稼ぎの日」などがいい歳こいてまだ少々あり、
地元近所のショップにまま行くくのもままならぬ状態なまま、
出先きのショップでニッチな時間を利用して用事をしに行きました。








新機種を研究選定。
自分の思考と利用価値を冷静に考えるのは当然です。

愛車の電話へのリンクのためのBluetooth接続、
スマホではない
格調が高い
軽い
大人な

などが重要なファクターです。
存外少ないのですねぇ現在。
電池を食うままのスマートフォンばかり。


私の場合、メイン機は使い慣れた普通の機器であること、また
旧電電公社の回線が結局は一番信頼に足る組織のものであること、(災害時)です。


セカンド機はセカンドキャリアで格安でフルパケットでポケットWi-Fiのスマホです。
昨夜、無くした折りには大活躍しました。

因みに、東日本の震災時は2台を駆使して都内にいる兄や妹、たまたま上京した
両親を誘導したものです。





で、結論は

防水、105㌘、待受550時間、1310万画素カメラの機種ですが、






勇気づけられました。

実に士気の高い店員さんにです。
こう、業務的でないというか正直というか。


ショップの女性店員さんによれば、、


生産稀少な割に高人気で在庫が無い日々の連続、偶然近日入荷したものっ!

彼女がぶりっ子して「ありましたぁぁぁっ!!」って、こちらが困惑気味でした・・・。


希望機種の希望色(チタンシルバー)をGET出来た事は凄い事ですぅ!

しかもFOMAカードが形の変更のため再発行手数料はいりませんよっ!

無くしたコトより、心を入れ替えて希望が叶った方を喜んでくださ~い!!


とても理解しやすい説明ですね、私も教員のはしくれですが、とても分かりやすい。
とお伝えも。

勿論、何せ買わせようと等とはせず、色々と思考、提案してくれましたので
対応は満点でしょう。



最近忙しく悲鳴気味で満身創痍な中、心折れていたセンシティブなひよっ子のわたくしも
彼女のイケイケ的確説明で少し元気になった次第です。

預りサービスの契約のおかげでデータは全てダウンロードされ無事。




これからは、とにかく派手な首吊りストラップにして気を付けようと思います。

因みに、使用する前に必ず「指紋認証」をしなければ、全てが機能しませんので
もう落としても大丈夫です・・・・






因みに、貯まりちぎっていたポイントと残りを一括で払い、
後から引き波のように襲い来る心の負担を軽減しました。


☆皆様もセキュリティだけはお気を付けください。
アドレスが流出しては皆さんにご迷惑をおかけしますので。



最終的に小忙しくなく、悠々暮らせるよう「運」を待ちます。(アホ)




恐縮です。