動画(Youtube)

Loading...

2012年6月14日木曜日

メインの携帯紛失




私が軽蔑するのは「小忙しい」人物。

決っして過激な発言ではなく、何言おう現在の「わたくし」でございます。




何一つ達成していない、自分だけが世界一忙しい、私は凄い、など、
まぁろくなもんでは無いヤツ、と広辞苑に書いてあります(嘘)



小忙しいと集中力に欠け、物忘れをします。



さっきまであった、携帯電話が消えました今日今夕・・・。





私の車はブルートゥース機能で自分の携帯を認識し、
車の電話機能と繋がれます。
即ち車電話に早変わりするスグレモノ同士ですわ。



90分4本勝負の今日の大学の帰路、満身創痍クッタクタで高速を走りつつ、

「ん?」 と思った訳です。



愛車の電話機能で通話するボタンを押すも、
「携帯電話を認識出来ません」
と言うではないですか!

要するに、車の中には絶対に無いわけです。
カバンの中でも認識は大丈夫なのですから。




仕方がない、高速を高速で戻り、教員控え室、トイレ、今日の3教室などをくまなく探しました。


おかしい。





仕方ない、ここは男の決断力だぜっ!


サブで持っているもう一台の非メイン使いのセカンドキャリアのスマホで
ドコモ携帯紛失、を検索、
そのスマホで電話をし、至急にロックをしてもらいました。


ひとまず安心です。暗唱番号セキュリティは勿論ですが、
これで電源すら落ちますので。
凄い時代ですね。

便利は不便を生み、それを補う便利を生むのです。


ただ、
自律神経やらのメンタルにジワジワと何かが・・・。






もうこうなったら明日の朝にショップで新しい機器を購入し、
お預かりサービスからデータを下ろすのがベスト。

二回目の帰路に電気屋でカタログを取って来ました。
今から研究に入ります。(前述の車とのリンク機能などは重要なのです)





小忙しいとロクな事がおこりません。
何とか小芸人から芸術家になれるようにスキルを高めたいと思います。






がぁぁっぁx!”#$%&’()




不思議な事に、紛失携帯、今月で分割が最終月だったのです。

そう、

購入すればまたお金がかかります。


分割再開開始・・・




NASAか何処かが開発した「2年したら消える機能」か何かがついているのとちゃうかと。












いずれにせよロック機能で他の方にご迷惑はかからないのが、不幸中の幸いです。