2024年5月13日月曜日

なるほど

 ♪


今度、久しぶりにうちに来る、と言うので、電話で話していた在関東の私の旧友(中学1年時)が、「お前は何やかんやブーブー言いながら、60歳っていう会社なら定年か、という年齢まで笛一本だけでやってきたなんて大したもんだよ〜」と、褒めてくれて。なるほっど〜〜




そういえば、この世界では褒めてもらうことはまず無いので少し気分が楽になった次第。

地位も名誉も守ってくれる組織も無かったわけで、なるほど、会社人から見たらそうらしいです。友人というのは良いもんです。そもそもマウンティングしてこないですしね。

マウンティング、する馬鹿、される馬鹿、なんて諸葛孔明が言っていました。孔子だったかな。



ならば、もう少し強くなって頑張るかと。何より、私の演奏で喜んで下さる方もいます。


https://www.mikigakki.com/ec/sp?F=akiyamashigeru2024