2024年1月7日日曜日

声が出まへん

 ♪


低体温で喉も痛くて声が出ません。ナスダックとかいう厳選株ですか?


それでも、我がの裏社会の活動を開始。


小楢の木をぶち切ってひと月立てて寝かしておりまして、椎茸菌を植える作業の教えを乞うて来ました。先生もおります。





ほぼフィクションですが、、、、

わかりやすく言えば山を一億円で買ったとして下さい。そこには小楢の原木が4千本あり、私のですから切り放題。周りに素敵な先輩がいらっしって何でも教えてくれるのです。椎茸のご指導もご好意です。工具も菌も下さいます。そしてあくまで指導です。こうすると次に私が誰かに教えれるのだと。確かに。

南に山西さんご夫婦。少し崖の下に浅野さんご夫婦。北側に東さんご夫婦。皆さん素敵なご夫婦で優しく教養と人柄の集合体なのです。偉い人は全員謙虚と痛感。皆さん仲良し夫婦で素敵な友人が出来ました。これはノンフィクションです。



およそ90センチで14本に菌を植えます。




しばらく水に浸し、ビニールで全体を覆い、春まで待ちます。春になると斜めに立たせます。

その陰で、なめたけが出来ておりました。これは夏に自分で植えたもの。美味しい美味しい。