2024年1月12日金曜日

アデノ

 ♪


続いて年始は「結膜炎」か、目が真っ赤になりました。喉も痛い。ほぼ喋る仕事ですから辛い。

連続する咳にも難儀しましたが、山はこえました。入試休みでようやくクリニックへ。いわゆる「アデノウィルス」だったようです。とにかく泣きっ面にアブ&ハチです。免疫力低下が原因。年末の帯状疱疹から今に至り、不本意。


本年が始まって、既にインパクトの強い出来事が多い印象ですが己の身体は徐々に虚弱化してゆく感じで不快です。「免疫力」だそうですが、仕事をして働かなくては死にます。学生は気楽に休みますが。こちらは感染性のある病気でも授業をせねば「補講」を強いられますので解熱してしらっと授業をしますがここら辺、文科省は考察してるんですかね。お粗末。




何でも温めれば良いと勘違いしてはいけないそうです。何となくそう思わされていませんか。

筋肉系の炎症はアイシング。喉の腫れは冷やす事。暖かくして寝ると風邪をひきますので注意。