2022年7月23日土曜日

ようやく第二営業車納車に

 ♪


ニュースを見る限り良い事がありません。

楽しい事は自分で作る時代です。


で、この恐ろしい程の燃料高騰は我々のような自動車保有者には相当響きます。乗らない方はそのえぐい数種の税金に加え、ガソリンに税金がかかる上に消費税がかかるという二重課税なる憲法違反もお知りにならない事と思います。駐車場代金に高速道路代金も消費税対象。


で、一定の組織に属すことなかった私らの人生、必殺仕事人には「移動体」が必要不可欠です。特に関西は関東に比して鉄道代金が高く、逆に車移動でも時間が読めます。仮に神戸から大阪の南へ向かうなら鉄道の3分の1程度の時間で済むのです。六甲山を超えるのもそうです。時間と費用を経営的に分析すると移動する時間が非常に無駄が多いと計算可能。

音楽家等は営業に次ぐ営業のような移動をします。忙しいと大学前に仕事で大学終わりで仕事や本番や通夜や葬式があるのです。人のドロップ&ピックアップもあります。


ペットの中のペット


故に音楽家二人の我が家には営業車が二台。

その第二営業車があす納車ですが、コロナ、半導体、侵略戦争のトリプルパンチで、実に半年の待ち時間がかかりました。アストンマーチンやフェラーリならそうですが、通常売れ筋のトヨタ車なら三週間でしたから、いかに打撃かがわかります。この先どうなるのでしょう。


世界が電気自動車を進める中、はい計画停電とか、ブレブレの環境問題も信用出来ません。仮に水害に会えば電気自動者で感電死なんて嫌ですので、結局は化石燃料(レギュラー)にしました。今や3気筒で1.2リッターエンジンなんて隔世の感です。第一営業車は軽油仕様ですからホント謙虚ですよねw。スリランカに比べれば随分しっかりしている国ではあります。


また、掲載します。