2022年7月21日木曜日

なんば付近にて

 ♪


ようやく大学が夏休みに入りました。

よく言いますが、そもそも暑いので修学に向かぬ故の夏休みは史実であるのに、誰が浅く考察したのか、クーラーかけて換気して地球に厳しく年に30回の授業をせよという時代になり落ちた日本の現実がここにあります。電力足りないとかは嘘ですな。ここまで来るとコロナになってて治っている気までしてきました。

大学なんざぁそもそも授業が無い時間に、合わせの練習したり、図書館に行ったり、友人と談笑や論議をしたもんですが、今や学生さんも「忙しいから休みます」とか意味不明の事を言ってくる始末、、、時代は変わりました。与えられたものをこなすのが教育でしょうか。

自ら考えだす、特に「共有する」ことには興味が薄れているのでしょうねぇ。


よく考察されたはも料理です


で、皆さんに無料で楽しんでいただける大阪のイベントに出演します。

9月5日の14時から大阪なんば付近にて。告知許可が出れば掲載します。

まずは、

https://www.city.osaka.lg.jp/keizaisenryaku/page/0000572544.html


ヴィヴァルディの変な作品、リコーダーとファゴット、低音のためのソナタをば。歴史的にリコーダーでは最もタンギングが多い作品で自らは取り上げないのもイベントの面白さです。