2021年5月31日月曜日

一乗寺(法華山)

 ♪


市民の皆さんは現状、よう我慢出来るのだなぁ~と思う毎日。精神の強さですか。


で、6月21日に解除されたら当然行動し始める。行動するのは接種していない若い人でしょう。ならば、7月23日の開会式辺りに第5派確実やなぁ~とか、「大学」ででのワクチン接種とか言うけれど、無症状の多い学生と一番多い五十代の先生達は未接種状態やん、とか。




確か、ワクチン申し込みの「お助け隊」とか言ってましたが、助ける方も若い未接種者ですよね。東京オリンピック変異株が新しく生成される、といのが個人的には怖い事です。

それと、集団免疫獲得済みの情報は出ませんね。



そろそろ気が狂いそうなので、梅雨の晴れ間、ドア to 山門での自家用車移動で播磨の法華山一乗寺へば。2回目なんですが、それは素敵な孤立した場所です。播磨地区はポコポコ山があるのです。こういう時って関西は良いところだと思います=一時間、自家用車、渋滞なしで古刹だらけ。


三重塔から講堂を臨む

講堂から三重塔を見下げます


ここから相当数の階段を登ります



因みに、参拝者は5人程。大人。静寂。土日やのに。
日本には神社庁が存在していますが、お寺はどうなのしょうか。