2021年5月27日木曜日

まぼろし

 ♪


現実的でない措置の連続の連続。有能だと思っていたが、実は全くそうでなかったと気付く毎日。


そもそも「国家」などはその時々の幻。地球、いや、宇宙全体で見れば、改善に向かっている場所もある、という事に希望がみえます。オリンピック開催よりも、開催後が相当心配かと思います。そう言えばロシアの国営航空は航空券の払い戻しをしてくれぬままです。




しかし、現実には我々働き盛りには相当なストレス連続中です。変わらぬ税金、変わる収入、無くなるやりがい、成しえぬ達成感、出来ぬ計画等々、何もかもに無力感が長引いていきます。バブル時に言われた「乗れぬ高級車、会えぬ愛人、行けぬ別荘」とは隔世の感。


ただ、何があっても「出来る事は大切に」と思います。




雨の善峯寺。


京都西山


膨大な敷地に、なんと終始同行二人だけでした。維持できるのかしら。





途中でマスクを外すのですが、すぐしてしまう癖?が付いた次第は恐るべしです。