2020年12月14日月曜日

追記:血圧:情報漏洩

 ♪


健康診断の追記です。


どうも「高血圧」なようです。下の数値が99等で、何度計っても100を超えて高いので、本当に高いのでしょう。原因を調べると笑ってしまいます。酒、たばこ、塩分取り過ぎ、などなど。

「ストレス」、「睡眠不足」のみが思い当たりますが、人間にはモチベーションが必要で、それを満たすストレスも要りようでしょうに。


タイミング完璧でお弟子ちゃんが送って下さった品です



さて、ウェブで「高血圧」と検索したらば、

Facebookやらヤフーの広告やらで、とにかく血圧サプリの宣伝が出まくる始末でくらくらします。どうもやはり少し怖いですね。結局、盗撮ならぬ情報等は簡単に探られているという事です。本当に調べたい事はレンタルやネットカフェのPCを使いますか。

とにかく、50代半ばでついにそうのような身体症状が現れてしまったという事ですが、多分もう60年は生きられないでしょう。楽しく生きようと思います。


追記:頭痛の原因を現役の看護師の方に聞きましたら、血管拡張痛だそうです。いわく、緊張や異常な緊張状態(今回は健康診断)で収縮する血管から解放される際の血液の流れと血管の拡張によるもの、だそうです。何をかいわんやですわ。