2020年12月12日土曜日

健康診断、、

 ♪


健康診断に行って来ました。健康のためなら死んでも良い、とは名言ですけど、色々と所感を記します。


まず、会場が音楽ホール(客席可動収納式)で以前に演奏した経験のある場所。なるほどコロナで演奏会が出来ないなりに、こういう使い方もあるのかと思いました。





さて、午後の部だったので当日起床から水のみ。これは不自然極まりないと素人ながらに思います。だって、毎日コーヒーとトーストですもん。その状態ではないお坊さんのような午前の身体の状態で測定したところで体重からして相当軽く、腹部も痩せた状態は異常。


手際は良いのか悪いのか、感情ゼロの専門職の方々に指示されっぱなし。医師の診断なんて、とてもつまらなそうに「問題ないですね」と女医さん。血圧が高いかもだそうです。


で、採血のあとから頭の血管痛か頭痛でダウン。帰宅して寝込んでおります。

健康診断で血を抜かれて死ぬほど頭が痛いというのはどういう事なのかと。普段、健康に暮らしているのですけど。

それと、午前に水だけという事に、存外イケると思ったことが少し怖いとも。