2020年10月16日金曜日

こういう事がありました。

 ♪


何だかな~世間編です。

要があって@@中金に解約に行きました。担当に連絡済みです。予約の時間に遅れて5分したら違う若い担当がどうぞ、と。初めから説明せねばならず、しかし、程なく連絡した担当が「担当が変わりましたので」と挨拶に来ました。結局、新しい女の子が処理できず、その人から見る上司であろうベテランが3人がかりで大騒動になった始末。ならば初めから元担当がしなはれと思いますが、会社さんってのはそういうものですか?

で、たかが解約に40分もかかるとは思っていなかったので、iPadはiPadで簡単に修理をしてくれないので神戸の正規修理店へ予約をしていたため、一度出て用事をしてから戻りますと伝え、移動。

さて、正規修理店の受付でマスク越しの受付でよく聞き取れないストレス。予約内容を伝え、少し待つもののまぁ対応は良かったかと思います。が、内容をもう一度言う始末。さっき言ったやん。で、ipad pro 12.9 第3世代、、、、あきません。「これはダメですね、新品と交換ですね、よくあるんですよ、大きいし、、」、「・・・・」。そんなもん売るかね。

私の指導案、譜面はパーですわ。(紙では保存がありますけど)音楽家に言いまくりたいのですが、楽譜と資料はアナログですよ。演奏会直前に壊れたら人生終わりますので。夢に見そうです。新品が戻るでしょうが、なるほど新品買い取りますというお店がある理由がわかりました。一気にアップルさんに幻滅し、冷めてしまいました。

ついで、その修理店にひっきりなしに人が来るという光景(平日)にも疑問が。


で、で、、@@中金に戻るとさすがに処理は終わっていて、すぐに済みましたが、また通帳記帳に別銀行に戻ったりとこの日は八千歩となり、何だかな~~と強く思う日となりました。

そういえば、昨日散髪に「男の美容室」という少し上級の散髪屋に行ったのですが、これも予約時間から15分待たされ、その理由は「すみません、最近、やる気がなくなったんで、やめます」と、一人が急にやめてしまったせいなようです。幸い私の担当はそこの店長に昇進し、プロ意識も強く、とても上手いですが、まだ20代なのに、最近の若いもんは、、と、言ってはりました。

そういえば、BMW等も、新しいタイプが出ました、乗りに来てくださいね、と言ってくれた6年前とは大きく変化しています。

東京の感染者が減らぬままのどこかに行こうキャンペーン決行等、とにかく今後、この国はどうなっていくのか、と強く不安です。

死亡、高度医療保険に入った事を「お守り」と思うように慎重に動いています。