2020年8月8日土曜日

マックとウィンドウズ (本文書けても、なぜか改行がうまくいっていないです)


♪  改行改良版


 複数台のPCを使っていると、マックではグーグルの相性が悪い事などがわかります。 

この記事を書く前、マックブックでは「タイトル」への記入は出来ても、この「本文」の欄が表示されぬまま。 

まぁバージョンが古い等があるのでしょうが、一長一短です。
個人差と好みで2種類存在している事は良いですね。  
結局、仕事はウィンドウズ10、ネットサーフィンは手軽なマックブックというのが相性となってきました。 


 ところで、暑い日々。思考停止、自律神経の乱れ、熱中症と、加齢も加えて愛犬の散歩で坂を昇るだけで息が切れるようになりました。 毎日数千歩を歩きますが、コロナのどさくさもあって、どうやら身体や様々に老いたと、昨日感じました。 今までの生活ペースが狂ったのが原因でしょうか。 同時に達成感や楽しみも奪われるものです。 


 ★ 例えば、歴史的パンデミックの中、演奏会、講習会、発表会などは当分は「自主開催」出来ません。民事裁判等を想定し、当分控えるつもりです。

 これは、関西圏では特に顕著かと思いますが、相手に何かがあったら(特に大集団)どう責任を取るのか、 個人事業主なのに「考えていないヤツ」というレッテルも残り、怖いですね。


今、爆増中ですから。 とにかく研究者に頑張っていただき、皆さんが芸術に飢え切った時に、ドーンとこれぞ古楽という演奏会を企画すると思います。 

それまでは、行って罹患させようキャンペーン等には耳を貸さないで、地方の首長の言うことを聞いて静かにしておきましょう、と。 

 東京、沖縄、大阪に行ってはいけないのだ、と誰もがわかるように、各生活圏で静かに過ごしましょうキャンペーンをすれば正解だろうに、と思います。 


 ♪