2020年6月28日日曜日

断念



残念無念の連続。

アフターコロナとかバカっぽいネーミングに納得。虹の橋が赤になるって虹と違うし。
関西は優秀です。人口も適度なのでしょう。良い子が多くて何よりです。


バルセロナの知人から連絡。
この秋の私のリコーダーとオルガンによる2回目のコンサート、お越しになりますか、との連絡がありました。

2年前に私事ながら初めて凄まじいスタンディング・オベーションを戴いたモンセラートでの演奏会。自分の演奏やスタイルが今まで間違っていなかったのだと気付かして頂いた貴重な体験をした所です。





現在、欧州から帰国してくる元京芸の教え子さんとのズーム会で状況を聞くと、日本への帰国時の関空で検疫90分待ち。自宅へ非接触で移動。2週間の隔離だそうで、毎日保健所から連絡があるそうです。

これでは、行ったとしても帰国して失職するかもしれませんし、感染のリスクもありますし、そもそもフライトがキャンセルになりましたので、万事休す、、、。

とにかく今年はろくな事がありません。

来年に延期はして戴けるそうですので、モチベーションは維持出来るかと思いますが、
そもそも人が多く集まる世界がどうなれば戻るのでしょう。意気消沈。
日本での演奏会も計画出来なくなりました。
クラスターを出せば終わりますから。

秋の渡西の中止。
色々と無念です。