2020年6月29日月曜日

悪い事は重なるもので




最悪、、

遠隔授業で使用している最新のアイパッドプロが突然無反応で起動しなくなりました。
アップルストアで購入1年以内、デスクに固定して使用しているのにある日から電源が入りません。充電せよとの表示のみ。むかつく事です。領収書を探さねば。
かくなる上は古いウィンドウズ・ビスタのPCで挑むのみ。


世間ではきれい事のように言われていますが、(非常勤)教員は、あくまで自分で購入したPCなりと、自宅のワイファイで遠隔をしているのですからね。
国なり省庁なり個々の学校はインク代すらくれませんから。
広島で配るお金があれば、麻雀に賭けるお金でも良い、少しでも教育現場の弱者にお願いしたい現実です。辞めてやろうかと思い出しました。


それとiPad。これに楽譜を入れてステージにのぞむ人もいますが、くれぐれも用心して下さい。結局、機械は信用など出来ないわけです。
楽譜もアナログ、それをその道のオーソリティが伝え教えるのが人間の社会活動。


ついで、愛用の腕時計も除菌し過ぎた手からつるっと落としてリューズが崩壊。


良い事が続きませんね〜。