2019年12月7日土曜日

まずいまずい




気になる大阪の梅田事情を見に、久々に出掛けて来ました。
もう、梅田の闊歩には無理な年齢になっている事を忘れていて、です。


まず、みなさんご存知のヨドバシカメラ。その新館を見学に。
まぁ、梅田らしく無い面白さはあるかと。ダイソーやスーパーが出来たとは新鮮。

週末という事もあるのでしょう、およそ2億人位の人、人、人。

企業さんも少し考えてという程、100%男子トイレの個室は満杯の連続。
しかもなぜか無音なので不気味。
要は緊急事態に対処不可な施設と思うのですよ。
いっそ、有料にすれば良いのに。少し困った次第です。

2億人にもめげずグランフロントのトイレで何とか、、、。




よせば良いのに空中庭園の新梅田シティのクリスマスマーケットで3億人の中に。
身内のホットワインに付き合い、ノンアルコールホットワインを頼んだら世界2位程の不味さに震えた次第。カップは可愛いですが。





よせば良いのに福島の方向へ、新福島駅の不便な事。

とにかく、途方も無い人の多さとトイレ個室の使えなさに辟易した次第でっす。