2019年6月30日日曜日

G20 脱出 B





航空業界も熾烈な競争かしらんが、大手で夕食のサーブなのにパン、米が無しの不思議。紅茶かコーヒーもサーブが無かった。ちいちゃな水が付いて来るだけ、、、
凄い割り切りだ。



半時間以上も遅れて台北は桃園空港に到着。これは痛い。
20分程イミグレに並んで、既に廻っていた荷物を取り、バスか鉄道かを悩んだ末に近郊鉄道からの新幹線で最短を選択。夕飯を待っている、と言われれば早い方になる。

プレエコ最前列にアップ!


空港駅から高速鉄道桃園駅まではこちらの自前のICカードですんなり。100円程度。

新幹線は41分。ここからタクシーで20分でいつものホテルに。
家を出ておよそ11時間かかった事になる。G20がなければ2時間は短縮出来たのだが、それにしても現代に置いてこの短距離に時間がかかり過ぎると思った。


歓迎会と話し合いで、とある場所で語リ合い午前1時半、、、まぁ普段に無い事だし。
ホテルに戻り撃沈。しかし脳が活性化されているのか4時間で起床。

春のフェスティバル(正直あまり関わりたく無いのだがw)の会場を見に行き、ある商談に行き、楽譜の買い出しに行き、その後、香港に飛ぶ。