2019年6月29日土曜日

G20は海外で A




所用で台湾と香港に三角の形に飛ぶ。


なぜ穏やかで静かな町である大阪で、経済効果の無いサミットなんぞをするのかがわかならいし、やれ十連休やら殺傷事件で休講やら今回のサミットやらで、本年の大阪は通常に動かない事が多い。高速道路なども映画さながらの異様な風景だ。それは東京がお得意なはず。まぁ大阪受難年と言えようか。


で、上手い事この期間に外国に用事があったもんで、関西空港には厳戒態勢の1日前に離日する。すでに関空にはおびただしい警察官と緊急車輛、海には軍艦が見える始末。
逆に言えば空港に普通の人は少々少ない印象。出国の際、あっ、日本人は今日少ないから!と言わました。


ここからは趣味のおハナシ。


何でもブレない性格が時として幸いする。一本通す事も重要。

要は以前記したように香港ベースの「キャセイ・パシフィック航空」の「シルバー会員」になったので、お安いエコノミー席を予約しても何かと優遇されるの事が良いのだが、今回はエコノミー座席を安く購入したらば、昨日から幸いに最新の機種に変更になり、しっかりとプレミアム・エコノミーの最前列にアサインされた。予め購入すると高価なので、しっかり効果を発揮しており嬉しい。3時間にフライトだが疲れ方が違う事は知っている。

40ABから30HKにグレードアップ!!


最優先搭乗だし、本来の3列が2列で誰も来ないし、足元は存分に広くて前は壁で結構で、到着時の荷物も優先で受け取れる。航空会社は浮気しないに限ります。
忙しくしているとたまにはご褒美が貰えるので楽しい限り。

最新鋭A350-900に搭乗する:停泊しているのは2世代前のA330


今日は台湾の桃園空港に到着し、近郊鉄道と新幹線HSRで台中に向かう。
翌日毎年何度も通うミュージック・ガーデンというリコーダーのお店との話し合いがあるのだ。