2018年11月2日金曜日

素朴な疑問




校長が授業時間に喫煙と補講時間にゴルフ練習、2大アヴィエーションのパイロットの飲酒。関西ではこういう人をアホと言う。
日本のグローバリズムが変な方向に落ちて来ている。尤も、真面目が馬鹿を見る時代は変わらない。


そもそも未成年の多い教育機関関係者は絶対禁煙、航空関連は禁酒にすればと思うが不思議。
英語力の無い英語教師や、演奏もせんのに指導する指導者と同じレベルでは困る。


我々の命も日常で危なくなって来たと感じる次第。


追記::

に、加えて、、公僕たる大臣らの資質問題劇場等も笑えない、、日頃の(特に車を所有して生活に使ってる身にはあまりに)多く払っている税金の用途が下らない事この上ない。。論点をずらして世間を欺く事であまりふざけ続けていてはいけないと思う。

汚い人間は互いの人間の尊厳を損ない、それは即ち敬いを失う。
それが蔓延する世界になっていくのは堪え難い気がする、とは、言い過ぎか。