動画(Youtube)

Loading...

2015年8月20日木曜日

Seoul 1



昨日、仁川空港に定刻前到着。何せ那覇より近いのだからすぐ。
大きな空港で大移動するも、イミグレーションは待たず、荷物は1番で税関もざる状態。

早速、ソウル行の空港鉄道を目指しまたまた歩く。
自販機を避け、敢えて有人カウンターでチケットを購入しようとすると、

JCBカードを持っていますか?搭乗券と共に見せて下さい。ただになります。

ですって!900円位が無料。で、座席指定空港特急で無料移動です。
(一応ダイナーズ以外は携行)幸先きがよろしい。

帰りも1万円程のJCBカード使用レシートを魅せれば無料ですと!
でもって、ホテルの支払を二人で半々切ってもらってレシートを作成、準備良し。



ソウル駅の2階にフードコートがあるので、軽く冷麺。当然本格派で美味。
地下鉄4号線で明洞駅のホテルに向かいました。

日系のロワジールホテルは綺麗なビジネスホテルのようで清潔。
台湾慣れしていたため、電源、歯ブラシ、髭剃りが無く、少し困惑。
歯ブラシこそ携行していますが、プラグと髭剃りは買わねばなりません。

明洞で目的のサングラスとカバンをゲット。去年より少し値上がり傾向で、
円安が悔しい現状ですが、相変わらずみなさん親切。



夕食は知り合いのワンシムニにあるお店で頂き、一日が終りました。

明日は一日リハーサル。


涼しくて秋めいています。