動画(Youtube)

Loading...

2014年10月16日木曜日

帰国する




結局、全日快晴で、温度も申し分無く、しかも予想と期待以上の仕事となったのでホッとしている。

空港へは前日にタクシーを予約しておき万全。金浦空港までは一律3000円だと。
運転手は日本語を喋れるインターナショナルタクシーだが、帰国の際に喋る事も無い。


半時間少しで空港に到着し、レンタル電話を返す。
マスターカードを出すと、JCBは無いか?と尋ねられる。

差し出すと、100が80になり、一日分がサービスらしい。素晴らしい!
たまにAMEXの割り引きもあるが、全ての会社を保持していたのでラッキーである。
小さいハナシだが・・・。


到着ロビーで電話代を支払って、出発ロビーに移動した瞬間にチェックインが始まって、待つことも無し。
今回は特典航空券のCクラスなのでKALラウンジが使用出来、現在そこのワイファイに乗って記載している。ランチはせずにラウンジの小さなサンドイッチでごまかすプチダイエット方式だ。





天気も安定しているし、機材は到着しているので順調に帰れると思うが、為替相場がますます不利になるのはいかんともしがたい。しかし実は自宅を出て7泊が過ぎたのでホームシックだ50である。愛犬にも会いたいのである。


もっと大きくなっているのかしら?


今朝、打ち合わせにロビーを訪れた(今度私を招聘して下さる)方が、来年のソウル市内アウロスホール(130人規模の新設室内楽ホール)でのコンサートの日程を既に提示して下さり、その際には一日休んでの休前日にマスタークラスの開催、という案も依頼された。

昨日の演奏にショックを受けたミドルだが、引退にはまだ早いようだ。



光栄の至りである。@金浦空港