動画(Youtube)

Loading...

2013年12月25日水曜日

香港① その2





到着した今日しか完全自由時間が無いわけで、せっかくなのでいつものルーティンに
添うが如くに、散策に出た。





今回は香港島側にあるホテルなので、湾仔(わんちゃい)からスターフェリーに飛び乗り、
九龍半島のチムサーチョイに向かう。




いわゆるスイカやイコカのようなカードを持っていると大変便利で、こちらでオクトパスカード
という。3年間有効。





丁度暗くなりかけており、船からのビルの人工的なイルミネーションの景色が圧巻であった。
基本的にこの街はいつも艶やかだが、クリスマスで特別なようだからだ。





電光や装飾に関しては派手好きな香港らしく、クリスマスで大騒ぎである。
人の数も半端ではなく、急に怖くなってこれまたスターフェリーで湾仔に戻ってきた。


ペニンシュラホテルの電飾は圧巻!


あまりの人の多さと警官の多さには驚いた次第。
普段、丁度の人間らしい地域に暮らしていると、こういう群衆が苦手である。


スターフェリーと香港島をのぞむ



スターフェリーで香港島に戻り、その後、付近を散策してから「潮州料理」の麺屋さんで
ワンタン麺を食す。大体200円の夕食。これが美味。香港ではあらゆる中華料理が味わえるが、潮州の料理は優しくて悪くない。しかも地元の店に入ると格安。





また、お約束のコンビニだが、セブンイレブンとサークルKはどこかしこに点在している。


写真をアップしたいところだが、どうも重くて今は出来ないので後日にします。

で、アップ出来ましたので、そういう事ですヽ(´▽`)/