動画(Youtube)

Loading...

2013年4月15日月曜日

ワンデー・ANAマイラーズ・レポート



仕事で大阪のコインパーキングに車を止めます。
三井のリパーク駐車場。支払いをせねばなりません。
ここは、Tポイント、ANAカードが使え、ポイントが貯まります。

その後、ファミリーマートでお弁当480円と飲み物で役700円。

これを、Edyで支払います。チャリ~ンで7マイル
これに、Tカードを出すとTポイントゲット。
これの、チャージはANAカードですから千円単位で10マイルゲットになります。

即ち、Edyチャージ+支払いでダブルマイル。
そして、Tポイントで後にマイルへ変換でマイルゲット。


前期、駐車場の支払い。
まず、Tポイントカードを挿入して8ポイント。で、今日で前述とも相まって累積500ポイントが
250マイルになります。
んで、ANAカードで支払うと8マイル


帰宅時のスギ薬局のポイント5倍デーにてお買い物。

まず、スギ薬局のポイントカードで最近お累積結果で500ポイント超え。
これは商品交換で100マイルに変換出来ます。
んで、2800円の買い物をANAカード支払いで28マイルゲット。


今日だけで、まぁ仙台片道を飛んだ位は手中に。



反面、以降の活動から転換し、上京が激減するため、ANAカードをプラチナからダウングレードしてゴールドにします。つかの間のプラチナ生活も良き思い出でした。エセセレブですわ。

運気を上げようとインビテーションにつられて入会し、発行したものの豚に真珠。
上がるどころか・・・。
即断で更新はしないことに英断。LCCが激安ですのでね。


最近、アメックスが航空提携に熱心で、そちらに乗り換えようかと。


航空会社HPにて毎日キャンーンをチェックして下さい。
例えば、現在はセブンイレブンの購入はANAカードマイル2倍。100円で2マイル。


小マイルも積もれば山となり。楽しみを生活に!!


後述::

上記は小さなことでしょうけど、
わたくし、一年少しでANA欧州往復のファーストクラス一人分相当マイルを蓄積したのですぅ!!