2022年12月11日日曜日

新横浜駅に要注意

 ♪


主題は後にして、横浜往復で帰路に注意して頂きたい、いや、しなければならない事をお伝えします。


JR東海などの新幹線商品はお安くて大変結構なのですが、やってしまうとえらい事になります。


次世代ステルス値上げの極小エヴィアン


帰路、切符は「横浜市内」からという記載があります。新横浜駅も新大阪や新神戸やらと同様、非常に不便な場所にあります。しかも京浜東北線から横浜線に乗り換え、混んでいます。

そこで、セコらずに市内からは「地下鉄」で移動して下さい。そうすると指定時間までは新横浜近辺でお茶するなり食事するなりが可能です。しかし、市内からセコくJRでの切符を使ったら最後、超絶狭い「新横浜駅」内にいなければなりません。発狂ものです。

うっかり90分前に行ってから気づいたので散々でした。そもそも新幹線自体は凄い乗り物なのに、ホームや駅はかなりレベルが低いですよね〜。


とにかくあそこは駅中など無いに等しい上、いすが足りていません。なんとかホーム上の待合いで確保は出来ましたが、指定列車に乗車せねばならず、えげつない本数を見送った次第です。

来世ではそんなところは余裕でその場で購入、すわ乗車な人生を送りたいもんです。

どうぞお気をつけ下さい。