2022年8月3日水曜日

不幸の大小

 ♪


酷暑を体感しておられる事とお見舞い申し上げます。5年後等にまた温度が上がりそうです。それでも関西はマシなようですね。うちは平屋なので地獄です。エアコンは22度でも効果しませんので、扇風機をプラスです。トイレは50度。おうちは二階建てを建てませう。死にます。全面太陽光パネルなら良かったかと。


私の未来予想は「熱中症死」です。もう今夏に3回ほど倒れましたので。えぐい頭痛等。

それこそ年齢に関係なく人は運命宿命でそれが人生でしょう。上岡龍太郎さんが言われていましたけれど、肉体の死より本当の死はその人の魂が消えた時だと。多分、存在も語られなくなる事でしょう。その点、父はまだ生きていると思えます。


外気温44度ですぅ



さて、

ここの所、急な胸のドキドキに襲われるので、すわ掛かり付けのドクターに相談して来ました。先日の新幹線での小倉~岡山での長いドキドキや、先日の寝る前のムカつきですね。アルコールは結局や止めたので起因はありません。パニック障害とも違うと。私は閉所はあるんですが、寝る前のムカつきは説明が付きません。お盆で幽霊が憑依とかもありません。安心した、と思ったら、不整脈の可能性等と言われました。次のムカつき時点で脈を図るように、と。頸動脈ですか?と聞いたら、手首で、ですと。映画の見過ぎですか。


はかぁた



老人の定義は「60歳」からだそうですが、まだですが、まぁ良い年齢になりました。

寿命までせいぜい30年だとして、ポジティブに楽しく生きないといけません。

物欲の権化ですから十分ポジティブですが。


ドクター曰く第7波は「風邪」以下だそうですよ。騒ぎすぎて収拾がつかない業界の闇と。

軍需産業が戦争無くして成立しないようなものでしょう。とても気が楽になった次第。

もし、コロナかなと思ったら家で寝ておれ、だそうです。しかも、もうなっていて無症状で治っているという事はよく聞きます。故に、コロナを原因にうまい事、予定物事をさぼる事は出来にくくなりつつあると。それだけに確かにウィズコロナですよね世間は。そもそもデルタとオミクロンで死に至るデータが大きく違います。


福岡ではもやしが無いので好きです。


で、小さい私事ですが、愛車のウォッシャータンクが壊れたようで、連絡を入れたら取りに来てくれて、しばらく入院で少し残念と感じていたら、丁度フェアをするので「試乗」にどうですかと言ってもらえました。BMWのM4(←ググってみて下さいw)という車を運転させてくれるそうで、喜々としています。わかる人にはわかると思いますが、興味が無ければさっぱりでしょう。東横インから帝国ホテルにグレードアップとかは言い過ぎですか。生前に一度は乗りたい車の一つだという事です。こういう事も陰と陽ですか。