2019年9月12日木曜日

甲府であたり




所用で甲府市に車で。
リスキーな暑さの神戸で仕事をしただけに、途中の八ヶ岳付近の24℃は喜びでした。

甲府市のビジネスホテルに夕方に車で入るには一苦労。再開発されていない狭い城下町の地区で雨の中、提携駐車場へ、はややこしいことですが、まぁフロントはすんなりイン。


ツインの部屋が面白い事で、扉を開けたらいきなりユニットバスがあり、それを挟んで左右それぞれにシングルベッド、テレビ、エアコン、時計、ライト。さすがにこういう構造は始めてでした。東横イン甲府南口1。なぜ、中央にバストイレ?
寒がりと暑がりにの二人には完璧かも知れません。テレビは違う番組を観ると雑音。


徒歩で駅前に至り、夕食に出て久しぶりの大正解。
駅前からの再開発の大通りには良さげなお店が多数並んでいて楽しい事です。



地鮎の天ぷらは2種類の塩で。お皿が波を思わせます。



西日本に比べ、こちらの人はあまり表情に見せないのか、よし!と思って入った日本料理屋だんの初動が、えっ?お客?みたいでした。段々と慣れてきたようでしたが。

うめ茶漬け


雰囲気、皿、味の割に安くて美味しく大正解でした、という普通のハナシです。