2019年8月9日金曜日

ひっさしぶりの公演




THE DOMESTIC JAZZ BAND since 1993

ご縁があって、1993年に立ち上げたジャズグループのライブを5年位ぶり大阪で、、。
私たちは張り合う仲ではありませんし、理屈も興味も良い意味で互いにありません。ただ、それぞれの世界でオーソリティにはなっている演奏家だとは思います。


ベース、リコーダー、ピアノ、ドラムス


加齢でもポジティブな事を体感して来ました。
以前の「やったるで〜」はなくなり、「こんなのは如何?」みたいな表現になるのでした。力が抜けて音楽も優しくなった気がします。Cのブルース辺りで何かが憑依してスイッチオン。


演奏についてはとにかく四半世紀以上が同じメンバーですので、展開してゆく音楽への信頼感は十分で何も心配無し。わざとずらすとか、そろそろ終わるよなど全てが完成して来ました。経験は財産ですね。




お客様もほぼリピーターで楽しく聴いて下さるので多いに盛り上がった次第です。

実は以前は4年前の台南公演で、久しぶりの日本公演。
台南でご一緒した竹山さんやお弟子の木戸さんと一緒に宴会に行きました。



私たちの時代は未だに来ませんが、いつか気軽に楽しくお聴き戴ける時代が来る事を願います。