2019年8月17日土曜日



暑い、、、沖縄の方が存分に涼しいではないですか?

たまたま付けたテレビのチャンネルで甲子園高校野球の画面が何か騒然としていたら、球審が熱中症だとかで交代だそうで、、、なるほどそこかぁ〜と。そろそろ日本人も気温との相対的な日常活動を再考察し直さなくては等、まぁ恐れ多いので進言できませんが、暑くて仕事も無いこの期間は、音楽家なんていうのはひたすら涼しいお家で規則的な練習をし、楽曲を深く認識し、後の時間は春のバリ旅行の研究と予約に時間を割きます。


赤道至近のバリ島は大阪よりもかなり涼しい常夏のアイランド


日本人に比べると旅行の計画については外国人の宿泊予約が存外早いのでとにかく負けないで静かな陣取り合戦のようです。しかも現在、相当な円高も幸いしているので、日がな吐く程サイトを見比べて自己手配するのです。マイルもさっさと使いましょう。私は今回も無料で飛べます。

二度と行けないようになるかもしれない、行く気も起きない国等がこの先いつか出て来る可能性は多々ありますので、素敵な思い出旅行になるようにホテル選びは慎重にします。

デンパサールの不思議な池の上のレストラン。コイの餌やり放題でした。

安い宿は団体やファミリーが多いために避けて、高額な所を6〜7割り引きで早期に予約するのがお勧めです。リスキーな値段でセレブしか泊まらないであろうヴィラに早期なら市民価格で泊まれたりします。しかし、半年以上前予約は必須かもしれません。実際、残り一部屋のヴィラを無事ゲット出来た次第。


詳細は20年の2月末に記載しますw。