2018年7月2日月曜日

ころころ



ころころころころ変わる国の無策は、厚生省の薬の出し方指導に至り、文科省からはそれこそ現場無視の意味不明な改革の連続の連続。即ちエグい遠回りのパワハラが繰り返されているのが現状。とにかく無策。何せアンサンブルを経験しないで卒業し、教員になる音大生が続出する未来に。それに疑問を持たない権力組織も凄いし、そもそもどうやって現場で教えるのだろう、、、
この点、SNS情報では台湾が500倍勝るほどの活動を展開している。なんという事でしょうニッポン。


☆個人的に断り続けて来た1日に90分4コマ連続の働き方無改革がそのおかげで後期には3コマになってしまった。しかし、昔なら立腹するところが洗脳と慣れ、取り巻く倦怠等で完全に「喜び」に変化した。もっとプレーヤーとして生きなければ組織に生殺しに合うかもしれない。これでアルバイト講師へのいじめも妙な形で終止符が打たれるだろう。


今日で私の人生に於けるこの超ハードワークの曜日が終わりました。毎回死に体。


あまりにもハードで例えこちらが咽頭癌や神経症になったところで何ら保証も無い。
三千円の商品券くらいはくれるのかもしれないが、何とか延命出来そうな次第。


一人で「ご苦労様」と祝杯を上げた次第。29年の勤務中なのですが酷いもんです。
試験をせよ、お前はちゃんと教えていない、と組織に言われた故、残り2回はテストをしてあげる事に。こちらは少し楽。



早く年月が過ぎ、相対的に色々が入れ替わればまだマシになるか、と思う毎日でっす。



★北神戸倶楽部、堀江倶楽部は月に一度、順調に推移していますので若干名の熱心過ぎない方はまだ募集中ですのでご考察下さい。近日、平日に本町〜心斎橋地区でも立ち上がるかもしれません。