2016年5月28日土曜日

市民生活



小ささも大きい私の市民生活での喜び報告をば。

スギ薬局で一番高額な品10%割引券を以前に貰っていて、ポイント5倍の日にそれなりに何かを購入すると、もの凄くお得な感じがする。(逆に普通の日に買い物が出来なくなる故、備蓄をする事になる。)因みにこのポイントが交換方法でANAのマイルになるのだが、購入する際もANAのクレカで購入するわけで、凄く小さい出来事が楽しい。ついに2年で10万マイルを超えた辺りが陸マイラーと言えようか。


ジョーシンから誕生月に使える500ポイント戴けるハガキと別の10%引きのハガキが届く。というわけで自宅の調子の悪い電話機を効果のために購入。分けがわからなくなるほど値段が引かれて行く事に少々引いた。それを楽天ANAカード(←最近出来ました)で支払うと言わずもがな。

小さいですか?

因みに京都は亀岡にあるガソリンスタンドで私の自営業用商用車に給油する軽油は曜日特定の3円引きで、最近実に1リッターが82円です。通常使用でおよそ18キロ/ℓですのでなかなかなものです。
こちらはJALのクレジットカードで。こちらは4万マイル越えですなう。