動画(Youtube)

Loading...

2015年12月27日日曜日

ぶ〜ぶ〜




モンクばっかりで恐縮だが、それは理不尽や向上心に直結し、即ち己の心のモチベーションの問題となり得るので、たまにはここに記載したりする。

少々小市民なハナシでどうかとも思うが、何かの力でクロネコヤマトの「メール便」が廃止させられた。即ち我々楽譜の輸送手段価格が非常に高騰した始末である。
JPのレターパック何々を使わざるおえず何だが怖い。

お菓子類のダイエット化がすごいと感じる。ユーハイムの代表的なケーキであるバームクーヘンの一片売りの縮小が半端無い。ポテチが100グラム100円だったのが、次第に80、60と縮小していったのも象徴的。

来年からとある大学が,公務員に併せて自宅から電車駅までが2キロ以内の場合には「バス代金」を支払わないようになった!わかったか〜っ!のような紙切れが届いた。

その上、17年度からは駐車場も廃止!!!らしい。その裏で新しい校舎を建てるわ、ボーナス時期の専任職の顔は緩むわで、何ともこちら側は世知辛い。当然ことごとくそれに合致し授業へのモチベーションは下がる一方である。
それこそトイレットペーパーまで有料になりそうな勢いでパワーいっぱいに命令文書が沢山届くのにはいささかブラックな気がしなくもない。大丈夫か。


固定資産税が数倍上がるとのハナシや、未だにお隣にODAの多額出資をして表向きに良いツラをさらすのもある種の経済活動だとは理解するが、我々市民個々の内面をえぐってくる何かしらのパワーにはいささか正直者が疲弊して来ているように感じる。


何かが崩壊する寸前という気がしなくもなないですね