動画(Youtube)

Loading...

2015年10月4日日曜日

最後の日程




今日も晴天でカラッとしていて心地良い。
同行した両両親とランチにロッテホテルのイタリアンに向かう。

数年前に物凄く好印象だった記憶で、まぁ旅行中に一度位は贅沢しようかという算段。



こちらの両親が実は昨日が結婚55周年の記念日だったことが判明したので、ウエイターに何らかのサプライズを相談した。しかし、恐縮しながらそういうケーキなどは用意がないのですぅ~と言われる。勿論、急な事で、こちらが無理を言っているわけで、こちらも恐縮した次第。

で、サラダをシェアし、アラカルトで好きなパスタを注文。まぁ以前に増して美味。
高級ホテルのイタリアンのあるべき姿ですか。


と、ある瞬間に、レストランからのサプライズ!!
何と、以下の写真である。パンのタワーに5本のろうそく!想像を絶するが、粋な計らいに感動。
基本的に韓国では嫌な思いをした事が無く、人々は親切だと思う。人懐っこいところもある。




クールに「コングラチュレーション」と小声で言ってくれる辺りも安い酒場とは画する。
気分も盛り上がり、ランチは盛大になった。


その後、南大門市場に歩き、うろうろ。凄い人出は逆に声をかけられにくいという好都合もある。
毎回行く眼鏡屋さん、面白いカバン屋さんなど、楽しい事である。存在はするのだが、コピー商品は取り締まりで15万円の罰金を科せられるとのこと。


夕方にホテルに戻り、またまたマッサージ(足つぼ)に。

今夜は近くの焼肉屋に出向く算段である。