動画(Youtube)

Loading...

2014年12月7日日曜日

騙され損




私が唯一受け持つ関西地方以外でのステディな指導が岡山にてあります。
昨日はそのアンサンブルさんの定期演奏会で、出かけて来ました。

もう10年にもなり、毎年行っておられる定期演奏会は実に8回目。
毎年お上手になられ、それは素晴らしい事です。

故に、関西圏で十分な忙殺をかえりみず、出かけて行きます。
移動に時間がかかる、ということはその分「練習」や「研究」に時間を費やす事が出来るので、
若いうちは良しとしても、そこそこになると少し痛い感じはするでしょう。

しかしです、

10年前のとある岡山公演での私に自らお声がけを頂いた「恩」とでも申しましょうか。
その熱意と熱すぎない情熱と美しいハーモニーにほだされて皆さんは特別な存在で
いらっしゃいます。

昨日、それは経験を生かした素敵な舞台を「岡山シンフォニーホール」のイベントホールで
100人ほどのお客様のご来場の中、演奏されていました。
啓蒙と正しい知識を得て頂くためにいつの間にか私のレクチャーコーナ-まで
出来てしまった始末。リコーダーの認識の低さが未だに続く日本というのは一体今まで・・・・。

ところで、偶然にも逆に岡山からリコーダーを我が家へ習いにお越しになっていた男性の方が、
シンフォニーホールにお勤めなため、非常に居心地が良いという不思議な現象まで。
全てをご縁というのでしょうか。

因みに私の祖父も東京生まれではあるものの岡山大学出身で、身内の両親も岡山なのです。



小さいおハナシを。
シンフォニーホール前にコインパーキングに愛車を駐車。
平日5時間500円と。

大阪では日、祝は最大いくら。平日はいくらです。
短絡思考的に土曜は平日だと。
現に大阪のビジネス街はビジネスマンうようよおり、働いています。

所違えば土曜は休日で、実に1600円!!!!なり!
認識の甘さで3倍も料金を払わされるも、見解の相違の極み・・・

そろそろ国交省は、あの非常に統一されていないシステムにメスを
入れるべきではないかと(怒)