2012年5月4日金曜日

連休の賜物




趣味の話ですが、



連休、甥っ子が帰省して来ます。

で、小学生の甥っ子に前日に直接電話して、


「明日飛行機に乗ったら子供にのみ支給されるミニチュアのプレーンモデルをゲットして、
それをしげにい(滋兄)にくれぃ~~!!!



注::本来は「しげるおじちゃん、という呼称されるのが通例だが、それなりにおしゃれで妹の気遣いを感じる。




♪「うん、わかった・・・(冷静)」


    ★「たっ、頼んだで!かわいこぶりっ子してGet!だぜぃっっ!!!」


♪「じゃ、ママに変わるね・・・(冷静)」


    ★「あっ、はいぃ」





で、今年の収穫は最新鋭ボーイング787!!!

ありがと~甥っ子!!今度、鬼ごっこと追いかけっこをしよう甥っ子。




奥が以前に貰ったB-767、手前が正に最新のB-787 翼の形状は歴然!!




購入不可能な品でレアやから嬉しいけど、理不尽やわぁ~!
大人には何でくれないのかしら?


で、帰宅時にもゲットして開封せずに保存用に頼むで!と頼んだ次第である。