2012年3月21日水曜日

内科通院その2





結果、インフルエンザではありません。
ただ油断は禁物です。
ただの風邪ですね。


安堵ですわ。




支払いの後、調剤薬局に処方箋を持参し待機。

程なく呼ばれ、質問攻めにあいます。


☆今、飲んでいる薬を教えて下さい。

★「はい、これとこれで睡眠系です」


☆今までされた病気を教えて下さい。

★「はい、高校時分EBウィルスで一年休学しました。
その後、肝炎、自然気胸、ヘソ裏結石でしょうか」


やさしいベテラン風の薬剤師の方が

☆「あらぁ~沢山の苦難を乗り越えていらっしゃったのですねぇ~」


★「いえ、それこそ全部それほど重大な疾患ではありませんし、
ヘソなんか開腹手術で長時間だったのに結構みなさんに笑われるんですよ、
癌に比べれば結石で済んだ、と前向きに思考しているのです」





しかし、投薬が多いので「お薬手帳」を作った方が良い。と勧められました。
とんだジジイ気分で負の春です。作りました。飲み合わせのためですね。


東日本での教訓でもあるのだそうです。
自分に与えられている薬の名がわからなくなる事態が頻発したとか。
「手帳は流されないんですね」なんて聞かないの(^。^;)」



さて、帰りに近所の電気屋で駐車場代金対策のためブルーレイディスクBDーREを
購入、しかし980円で20円足りない。千円買うと2時間無料です。

レッスン室の切れた電球を買って合格。





さらにグラソーのVitamin Waterを買いにコンビニへ。
少し元気になるので、本番で飲むのです。
ついでにコーヒーフィルターを買おうと思うもそこに無し。

大型薬局に行ってゲット。


あっ。少し元気が出てきたから、NON アルコールビールを飲もう、
と、またコンビニに。



で、全く解せないのですけど、


レジで「年齢確認を行います」
店員が「ボタンを押して下さい」


はぁ~(-_-;)



「われ、わしはどう見ても19以下や無いやろボッケ~!!47じゃわれぇ!」
第一、アルコールが0.00なら赤ちゃんが哺乳瓶で飲んでも良い飲みもんやんけ~、あ~?!
マニュアル通り過ぎるわっ!アホとちゃうか!融通と状況判断をせんか~い!(怒)」


と、怒鳴り散らしたりはせずに、

「はい」

と言って「20歳以上」ボタンを押して帰宅しました。



因みに、すでに熱が上がりません。
多分、もう少しで負の春が、運気上昇に変わるはずです。

ここまで落ちた春は生まれて始まてですからね。




ありがとうございました。