2019年4月7日日曜日

こちらの春の陣は



自身は年度が開けても同じルーティンで、まぁ「ときめき」や「初めての」、などは無いものの、お弟子連が羽ばたいておりますので一気にご紹介します。


まずは、(通常はお断りしていたおこちゃまレッスンをお母様の説得で)小5から高2までレッスンに来ていた、通称「なおちゃん」が関係者と理解者の支援を受けて、東京藝術大学の古楽科に一発合格!

芸術系の日本の最高学府ですので凄い事ですし、恐らく関西の女子では史上初かと。
ある意味遠くなりますが、素晴らしい音楽家になって欲しいと思います。



奏者としては、5月に木戸麻衣子さんと財前奈緒子さんが客演でバッハのブランデンを披露する機会に。





深田智英さんはヴィヴァルディとサンマルティーニのソロイストとして。




それぞれが己の個性を披露して行く現場を戴き、素敵なリコーダーサウンドを広げて行って欲しいと感じています。

通常、リコーダーで協奏曲が演奏される機会は殆どありません。是非お出かけ下さい。