2018年1月6日土曜日

新年早々に




何と言うか、小さいハナシかもしれませんが、


年末に愛車のフロントガラスにヒビを見つけたため、新年の営業日に相談に行きました。
見積もりが出てその額たるや20万円!!雨天感知センサーなどが入っているのでただのガラスではないのですね。

全くこちらは被害を受けただけで肝心の車輛保険は適用されないし。
まぁ地震保険の火災のようなもの。
理不尽にも絶対に直さなければなりませんからいらぬ出費です。



一方の二号車はスタッドレスに履き替えであらゆる地域の仕事にも適応させます。
特に今年は寒いので辿り着けない、帰り着けない、ではプロ失格。

これはラッキーで幅を1センチ縮める作戦で、しかもなぜかオートバックスの30%オフ期間で4本で4万円代。これはありですね。


で、小さ過ぎるハナシ。
あるイオンに立ち寄った5日。大げさに下着が10%、衣類が20%割引という札をみて、なるほど冬物一掃なんやと色々手に取りレジに行くと
「セールは明日からですが良かったですか?」
「・・・・・未来完了現在形?」

では、すいません、やめておきます。



で、6日に出掛けてリベンジ!
全品を割引でゲットした次第。やはり二割引は大きいですね。


腹に手術痕がありまだ痛むため、パンツのあのゴムが一般のものは駄目なのです。


あぁ小さな世界。
でも同商品のリベンジは良かったかと思います。