動画(Youtube)

Loading...

2016年4月6日水曜日

インバウンド




近年、来日する外国人が急激に増加し、例えば大阪のビジネスホテル等が常時満杯という状態にあることは知っています。

土曜に行うリサイタルの共演者、ジ・ヨンさんは幸い予約が出来たものの、梅田地区はやはり無理だった旨。ニュースでは日本一ホテルが足りていない都市が大阪とのこと。なるほど、あるのは高級ホテルばかりです。


彼女を関空まで迎えに行ってはあげたいものの、日本は4月に学期が始動する世界的にも少し変わったシステム故、チャットで初日の移動案内を試みました。非常に賢い人でウィーン在住も長い都会人ですからしっかり調べていたようでスムーズでした。





それにしてもいつの間にか、南海電鉄も大阪市営地下鉄も5ヵ国程に対応しているとは知りませんでした。
大いに結構。その頁を貼り付け、駅の付いているナンバーを記載すれば説明が容易いわけです。


彼女によるとイコカを関空で買う、阪急電鉄の2日フリーパスが旅行パックに入っているとのこと。土曜に甲東園へと遣い、日曜は京都へ使うとのこと。

それだけに、なるほどインバウンド効果の成果の実態を知りました。
あのカードさえあれば、券売機でまごつく事(欧州、米国は大変)はありませんから良いですね。



土曜に向けて集中力が高まりつつあります。
関西ではあまり無い、古楽としてのリコーダーの重奏と強力な通奏低音。韓国人のタンギング違い等をお楽しみ頂ければと思います。