動画(Youtube)

Loading...

2015年11月7日土曜日

無知




スターウォーズ ラッピングの全日空機やエヴァンゲリオンの山陽新幹線500系車輌、また、最近ワンピースが服の呼称では無くなっている。ついに、ついて行けない事態、年齢に。

おまけにテレビを視聴している若者は激減しハナシが通じない。意味不明の道路工事が異様に多い。勝手に進められる、或いはレスポンスの悪い仕事が多い。出来不出来が極端なショップ店員の対応などなど。
俗に言う「ストレス」が生活内でも貯まる。体調管理に医者に行く「元気」が無い始末である・・・。


年内は大きな演奏職は終わり、しかし、完全なハードルーティンで一週間が過ぎて行くもう年末。

2週間ぶりに休日を持てたが、明日は来春に行うリサイタルのフライヤーの打ち合わせがあるので、その用意がまた半端無くて頭が休まらないという・・・。

世の中の演奏会フライヤーは定番が多く、その傾向は似ているが、それはそれで先人の知恵が入っている理由もあろうかと。しかし、例えば、あまりに顔が大きいフライヤーも品が無いし、何より写真の態度がデカイと印象が悪い。謙虚に過ぎると多くに見て頂けない。高齢化に伴い字体のフォントを大きくしなければいけない。
いかにか。


今日はひたすらセンスの良い雑誌に目を通す、という仕事?を行うのです。