動画(Youtube)

Loading...

2015年6月7日日曜日

新幹線



東奔西走、今日は午前にお稽古を終え、すわ新幹線で東京に向かう。

理由は後述するとして、土着性ステディ芸術家なわたしは、この「新幹線」に乗ることが非常に稀なのである。お読みお読みいただいている方々にはお分かりだろうが、関西か沖縄かアジアにしか移動をしない日々なので、ほとんどが飛行機利用で、それは十数回にのぼる。しかし、こと新幹線となると乗ったのは、実に2年弱前だったかと。
都会に住んでいて都会で仕事をしている自営業はとにかく長距離列車利用が少ないわけである。


知らぬ間に番線が増えた新大阪駅。まだ途中なのかの改装中の新大阪駅。
N700に「A」型があるのも知らなんだ。「さくら号が入線します」には驚いた。
昔の「さくら」は寝台車だったはず。


とにかく、これだけ多人数が東京に行くのか、と驚く満員の日曜の真昼間の「のぞみ」。


神がかった引力を持つ私の常で、当然前には元気な男の子が京都から着座。ぎゃ~!
寝もしないのに私の前のシートはフルで倒されたのでした・・・。


これから品川まで行き、明日の午前に用事を済ませてもう昼には帰途につく。


普段使わないものの、格安情報は知っていて、JR東海ツアーズの品物。
のぞみ利用でプリンスホテル1泊込みで、実にトータル23000円を切るお支払である。

一体どこがどれだけ儲けているのかが市場経済の不思議なところだ。


ちなみに、飛行機ばかりに乗っていると、

まずシートベルトを探し、

いつ飛ぶのかと、身体が妙な動きをしてしまう。





@のぞみ226号


銀座がチャイナタウンになっていました~