2011年7月19日火曜日

なんのその




憲法で定められた国民の祝日の定義も、迫り来る超大型台風の豪雨も強風もなんのその。
近年、この先生の授業はどうですかアンケート、なんてものを始めたもんだから、
今ではすっかりサービス業と変わり果てた学校の授業に命がけで出掛けたところで、
上記の理由でモチベーションの下がり切った若者が揃って来るはずもない。


昔は「祝日」の学校は休みだったが、既に昔のハナシ・・・。

国会議員が国会で定めた「祝日」を、文科省が休むな!って言う事が不思議だ。
って、誰かが言っていた気がする。



しっかし、こんな事していても何ら建設的なものが見えないのは自分だけか。





文句ばかり言っていてはいけない。






さて、暑さのせいかしらん、なぜか昨日から大型のゴキちゃんがポツポツ出現した。
それが、家中のみならず、庭にあるそこそこ大きくなった栗の木に於いてである。



とりあえずは、一匹見かけたものだから、
対処として強力な専用駆除スプレーを栗の木にかけた。


ぷしゅぅぅぅぅぅぅ



ふふ



ん?



ガサガサガサガサ× たくさん  ??


ポトポトポトポト ??



ぎゃ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 

1=20 ?







みなさん、木で蜜を吸うがごとくのセミと思いきや、とんでもありません!
くれぐれもそこら辺の木々にはお気をつけください。
特に蜜系樹木・・・






少し時代は変わりましたね