2018年4月17日火曜日

忙殺と口内炎




口内炎は口内に常駐している「口内炎菌」が免疫力低下の身体を狙って稼働するそうです。胃が悪いとか精神面等では無いと専門家に聞きました。結果、忙殺されると力が弱るので攻撃されるという事ではあると思います。



本年度は激しい悲喜交々。別に忙しがっているアピールではありませんけど珍しく忙殺の処理を思い出のために記しておきます。詳細など書けるはずはありませんが。



私の場合は日曜が始まり。これはお稽古などを兵庫から大阪の場所に移動して行います。
月曜は90分4コマを豊中の大阪音大にて総計80名に喉を鳴らします。既に過労。
火曜は教室を神戸市中央区にて行い新事業開始のために帰宅後北区の現場を見学へ。
水曜は京都市芸大にて37名程。学生の真面目な食いつきにたじたじです。
木曜は限りなく奈良に近い大阪教育大で確定16名。同上。
金曜は大阪南のアンサンブルから移動し大阪音大で異なる授業をゼミ形式で。その後また大阪南に移動して面会。
土曜は休日ですが全ての仕事の用意と教材研究。


で、新しく開始しようとした大阪の教室が急な騒音苦情のために急遽中止になったりしました。お申し込み戴いた方々には本当に申し訳なくかつ悔しく思います。

これは連絡業務についての勉強になりました。
いわく、相手への緊急連絡と相手側からのレスポンスを戴く用意を完全にしておく事。
直前にメールを確認戴く事がリスクマネジメントになるかと思います。

結局出掛けて万一に備えるという、、、今後の違う場所も探さなくてはいけません。
反面、神戸市北区の新しい教室はあと数人で満席になり、心が救われました。



で、口内炎がぱっくりナウです。