♪
何か変です。以下、いかがでしょうか。
関西空港で車の配送預かり会社に予約をし、申告した17時に到着したのです。が、誰もいません。通常は、こちらへ、みたいな所作で誘導されます。
仕方ないので電話をしますと「あ〜もう少し後に到着されると思っていたので、すみません、係が向かっていますので、10分〜15分お待ち下さい、すんません」と。
電話では繁忙期と宣っていた割に、係がいないとは。しかも、結局、異なる会社のおじさんが近づいてきて、「社長に頼まれたので、代わりにうちがやります」ですと。
モチベーションが低過ぎですし、いかがなものかと。「向かっている」は嘘ですよね。
で、前泊の日航ホテルでチェックイン。そこで異様に時間がかかります。私は日航ホテルズの(無料)会員なので、頂いているアップグレード要求の画面を見せます。係の女性が異様に時間を取り、結局、上司みたいな方が私の元に来て「お客様、このアップグレードは当社のサイトで予約された方のみなのですが、(以前は出来た)予約会社でのご予約ですので、今回はお使いになれませんが、宿泊実績で上層階をご用意致します」
「はい、わかりました、十分です、何だかすみません、(しかし、お宅の料金が異常に高いですよ、、、」
ネパール人の客室係が荷物を運んでくれました。「日本は暑いです」だそうです。
さて、予約をしたおいたので(ご予約で満員です、でも)事なきを得たのですが、現在、関西空港は多分、万博に向けて大改装中。空港ビルには見事に食事場所がありません。しかも、ホテルにある三つのレストランの二つが休業。オールデイダイニングだった所は朝食のみで、五千円!ですと。
コースで予約していた所でも、「お席のみのご予約ですね」。「ちが〜う、、、」。予約した画面を見せて確認したものの、リアクションが低過ぎて何だかすみませんです。
まっ、ホテルポイント5千円分使用と会員は料金1割引き、で相当安価でお食事が出来た事は幸せでした。「桃李」という中華は上質です。
ついにこの5年でこういう国になったのか、相当な「負のループ」です。
ついで、空港の薬局にも相当並びます。いわゆる免税措置をいちいちしており、しかし、異常に店員が少ない状態。少し考えればわかりそうです。
コロナ前の世界はもう戻ってきません、多分。関西空港はなんだかカオスでエグいです。
♪