♪
大阪関西空港前泊からシンガポールへ6時間。6時間の乗り換え。
ミラノ経由(機内滞在90分)でバルセロナまで15時間。
イベリア航空への5時間乗り換えでマドリッドへ1時間。
からのイベリア航空で1時間でポルト。
ポルトガルの特急列車で3時間弱でリスボン。
リスボンからLCCブエルリンクの飛行機で2時間でバルセロナ。
バルセロナで、、、最終日となり、荷造り中です。演奏という荷は降りましたが、いよいよ帰ります。朝7時には空港へ、3時間前にチェックインからのミラノ経由で15時間。乗り継ぎに5時間。大阪へ6時間。
さて、昼はセバスチャンとガウディ由来のグエル邸にオルガンを観に。そこにはエラールのピアノもありました。世の金持ちは使い方が理解不能ですな。後世、人の家に入るのにチケット購入とはどういう事。シンプルさは皆無で、確かな芸術でした。
その後、彼のお勧めのレストランでランチとお喋り。見かけはバリバリのギャングですが、心は美しく、コロナで死にかけ、川端康成を読みあさり、テレサテンを歌うオルガンビルダーです。しかも武道を15年。笑わしてくれたのが、武道で鍛えたのに、歯磨き中に酸素が吸えなくて倒れて入院した、と。「母の感染が移った」そうです。
別れた後、ホテルで荷造りと休憩。
今から後輩Oくんに会います。人、人、人のバルセロナ。不思議な事です。
♪