♪
さて、帰国してその間のお仕事を凝縮して過ごしていますが、加齢を感じる出来事多発で自律神経が崩壊寸前というハナシですが。
帰国翌日に整体に行って十分に解して頂いたらホッとしたのか胃痙攣になり、翌日ドクターの元に。結局、ストレスが胃に来るタイプで、それだけ神経も体力も使っていた事がわかります。
初搭乗イベリア航空は機内サービス無し |
でもって、4、5日目にまさかの大事なリハを失念しており、慌てて出かけてヒラ謝りの還暦前の自分にはほとほとガックリきております。こういう事は前代未聞。
そもそも海外に行くと「休み」がありません。バリ島は朝から夕方までプールにおりますが。
で、、5年ぶりの欧州には緊張も付きまといました。日本と同じく、コロナによる治安の不安定化を在住の方に言われていたからです。例えば、スーツケースが丸ごと盗難に合うなど。ですから、鉄道の切符を買う私を妻が監視するようにしました。パスポートも服の内側、擦られて良い財布など。結果は何も無かったですが、三回前はリュックの後ろを開けられました。
更に、昔ケルンで味わったロストバゲージも移動の到着地では心配の種です。ポルトではターンテーブルへ出てくるのに45分かかりました。これは、単なるルーズでしょう。日本では驚く程早いのですから。
こうなると、今後、大きな移動の後は一週間程は心技体全て休めなければならないと感じます。己のアドレナリンが帰国時に逆に切れるのだと思いますが、ヒラ謝りする自分が許せない、、という自己嫌悪と闘っています。
超レアなエミレーツ特別機をミラノで |
次は、大阪クラシックへの準備。室内協奏曲を二曲、フェスティバルホールのエントランスが会場です。
♪