♪
大阪音楽大学の最後最終の授業を終えました。ここでは私はもう必要ではありません。引き留められなかった事が救いです。今は嬉しい気持ちでいっぱいです。
ここでは実に35年に渡り、3千人ほどの学生に授業をしてきましたが、もう(大学によりますが)大学組織としては完全に破綻しており、現場を知らぬ者たちに都合よく使われて嫌気がさした次第です。吐き気、悪寒、悪夢の時間でした。故に「桜」が嫌いになったもんです。
とにかく「はっ?」、「えっ?」、「嘘でしょ?」の連続。私は相当頭が悪いのだと思います。
学生の反応も、それはまるで植物に話しかけているようで怖い上に、発達障害者への配慮要求が多過ぎて壊滅状態。これほどに「大学」に権威もへったくれも無くなる時代が来るとは衝撃です。全入時代は恐怖の時代。
さて、
鶏口 けいこう となるも 牛後 ぎゅうご となるなかれ
と「史記」にありますが、先人には頭が下がります。おっしゃる通り。私には向きません。
殺伐地獄 |
優秀な学生と先生方のおられる複数の大学で仕事は続けますのでご心配には及びません。
更に(まだ発表出来ませんが)新しい大学にも就任予定です。
とにかく極悪な施設と無能な看守のいた監獄の長い懲役から解放され清々しい気持ちです
乾杯!
♪