2026年6月24日水曜日

げし

 ♪

 

夏至の日。陰陽説では陽の最上の日とされます。まぁ科学的にも太陽の物理的なエネルギーが最も強い一日であり、良い事が起こったり、普段に無い事が起きたりするそうです。

その日はどちらかというと真逆の「陰」の事象が起こりました。


まず、サッカーの開始時刻を間違えて見逃しました。私は野球よりもこちらです。情報をつかみ損ねていたのです。たまたまだとは思いますが。日本以外も結構みているのですが。




あと、夜に愛犬の散歩をして帰宅。何気なく洗面所に向かうとそこにおぞましい「Gブリ」が。

とにかく、この世界にこの負の生物がいる事自体がネガティブで、それも今後、涼しい信州地域への転居のきっかけとなります。標高千メートルにはいません。

(とにかく手を洗いたくて)洗面所を任せて、台所へ向かうと、そこにもまた「G]が!!


今まで数年、とにかく予備駆除としてスプレーなどをしておいたのに、確かに今年はそう言えばかまけておりました。

それにしても、同時多発「G」も夏至の効果かもしれないと思った次第です。


熊より怖いですわ


思考を転換すれば、エネルギーが悪い方に最大に出たと。これからよくなるよ、と。邪気ですね。対策として専用スプレーをしまくって、その後はその気配はほぼ無くなりました。マンホールにもしましたし。


この話をしたらば、結構その日曜日は通常では無い事が起きた人もいるようでした。

Gだけにグーグルでググってみたら、存外夏至とGの関係が出てのです。今後は夏至の前に予備策を講じようと勉強になった次第です。