♪
小役人からハガキで命令が来ました。先日の免停。今度講習金払って講習受けろよ、と。またお金です。
このハガキは朝の9時から午後4時半までここに講習を受けに来い、来なければ運転させないぞ、こら、という内容の物。講習代金も現金で一万数千円以上ぼられるようです。とにかく「金」。
その前の日程には簡易裁判があり、これも10万円以下の現金を用意しとけよ、その場で払えよ、と命令されています。金。
安全な道路での速度超過も違反は違反ですけど、まぁこの役人の平日利用感がどうも好きではありません。市民は君たちより多様に不安定に働いているわけで、故にその日は仕事が出来ません。出来るものは代行を頼み、自分から支払いもします。およそわからぬ世界なのでしょう。おそろしあ。
しかも、電子マネー云々とは程遠い感覚。「現金」用意しなさいっていう辺りが凄く下品。なぜ現金なのか。脱税のためかしら。因みに、カード払い出来ない葬儀屋はお世話にならないように決めています。悪に加担している気になりますね。
車を運転されない方。乗せてもらう運転手には少し敬意を払って下さい。大きなリスクを抱えつつ、税金に税金と税金に罰金を払い、超過でまた吸い取られるのです。怖い国ですね。
運転士はくれぐれもレーダー探知機(2万円以上GPS搭載機を推奨)を。一時停止エリア、待ち伏せちゃうぞエリアまで教えてくれます。
反省はしていませんけど後悔はしています。
当日遅刻は現金、否、厳禁なんですぐに近くにホテルを取りまして、ここで「兵庫県民割」で税金をそこそこ使わせて頂く事くらいが小市民の権力行使対策です。まぁ宿泊費が半額になりますから助かりますけど。
合掌
♪