♪
来るヴィヴァルディの演奏会は(現時点)そのまま主催者としては開催するようです。会場閉鎖もありません。
デルタα株は怖いものの、ほぼオミクロン株に置き変わった旨、また我々にはあいにくですが、当日それほどお客様の数が多くありません。それだけに会場の響きは良いと思いますが、尾身会長がおっしゃるよう鼻までマスクをして、普通に消毒を行われ、お越しください。電車が感染源とは一度も発表されていません。
演奏側はリハーサルに於いても配慮を欠かさず行っています。
しかし、こういう事があるので、「私」自身は未来的に演奏会主催には絶望しています。予定が未定で決定が出来ず、何も信じられないという現状です。他国のピークアウトを言いますが、新しい株も出て来てのループでは教室運営と演奏会運営は絶望的ですし、少なくとも2年も続き、ほとほと疲れて来たからです。芸術文化のもろさを痛感しますね。大学で授業を持つだけマシかも知れません。将来は公務員が良い、と40年前に散々言われたもんです。先人は正しい事を言っていた訳ですね。
教室を閉鎖するとその建物の閉鎖が示唆され始めました。皆さん休会するからですね。それはそうですよね。根本的に人は支えあわねば文化は保てません。まぁもう良いですが。静かに家で吹いていれば安全です。コンサートも今後は自宅で致します。
さて、そんな中、怖がり過ぎる根拠が見つからず、ランチに行きました。
カルボナーラ、スープ、パンに飲み物、即ちコーヒー付きという定番ですね。
コロナで世界が変化したのか、まず、ホットコーヒーが運ばれてきて驚愕。やんわり拒否をしたら相手がキョトンとしたことに驚愕。で、相手が引き下がったらすわスープが運ばれてきましたが、今までのスタンダードが変化したのでしょうか。もうコロナ前の世界には戻らないのですね。
ガソリン価格も異常。補助金を出すのでは無く暫定税率と二重課税をやめれば良いとわかっているのにしませんね。
で、半導体不足。いつまでそんな事をいっているのか。
何もかもが予測不足。
頭が悪いのでしょう。お金の事と勉強ばかりしているから、また、相対的ばかりに物事を考えるから、生活力と人間力を失い幸せを追求する心の事を忘れたせいです。チーン。
いささかトホホな時世に疲れて参りましたね。
♪